top of page
  • mailadm9

【スズキ愛車無料点検実施中:お車をより快適にお使いいただくために】|所沢市 吉田自動車


こんにちは、吉田自動車の広報担当です!


夏が近づいてきましたね!みなさん、車の点検はお済みでしょうか?

暑い季節には特に、車のメンテナンスが重要です!!!


スズキでは「愛車無料点検」を実施しています!

今回は、この点検について詳しくご紹介します。


〇 期間


2024年6月から9月末まで

スズキ車を対象に15項目の「愛車無料点検」を実施しています。


この無料点検は、皆様のお車をより快適に、安全にお使いいただくためのサービスです。特に夏のドライブシーズンに備えて、車のコンディションをしっかりチェックしましょう!


〇 なぜ点検・整備が必要なのか?


  1. エコドライブに繋がり、無駄な出費を抑えることができます。

  2. 外出先での思わぬ車両トラブルを予防します。

  3. お車を良いコンディションに保ちます。



〇 スズキ愛車無料点検:15項目


  1. エンジンオイルの漏れ・量・汚れエンジンの寿命を延ばすために重要です。

2. 冷却水の漏れ・量エンジンの過熱を防ぎます。

3. Vベルトのゆるみ・損傷エンジンの動力を効率よく伝えるために必要です。

4. ブレ―キ液リザーバタンクの液量安全なブレーキングのために必須です。

5. バッテリー液・ターミナル部の緩み等電気系統のトラブルを予防します。

6. エアクリーナーエレメントの汚れ・つまりエンジンの効率を保ちます。

7. ブレーキペダルの遊び・床板とのすき間ブレーキの効き具合を確認します。

8. パーキングブレーキの引きしろ(踏みしろ)駐車中の安全を確保します。

9. ワイパー、ウインドーウォッシャーの作用視界を確保します。

10. エアコンの効き具合快適な車内環境を維持します。

11.警音器、灯火装置の作用安全運転のために欠かせません。

12. トランスミッション、トランスファーオイルの漏れ・量スムーズなギアチェンジを保ちます。

13. 燃料の漏れ火災などの重大なトラブルを防ぎます。

14. ホイールナットの緩みタイヤが外れることを防ぎます。

15. タイヤの空気圧・損傷・摩耗安全な走行のために重要です。


〇 愛車無料点検の対象車両


愛車無料点検の対象は、令和5年・令和6年以降に登録・届出された車両やスズキ安心メンテナンスパック加入者を除く、全てのスズキ車です。


 

カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️


吉田自動車の公式X(旧Twitter)はコチラ💁🏻‍♀️


吉田自動車の公式Instagramはコチラ💁🏻‍♀️


吉田自動車公式Facebookはコチラ💁🏻‍♀️


 

〇 まとめ



点検は宛名面に記載の実施点でのみ受け付けています。サービス工場の混み具合によっては、お待ちいただく場合もございますので、事前にお問い合わせください


吉田自動車のスタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。車のメンテナンスについてご不明な点がありましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください!


以上、吉田自動車の広報担当からのご案内でした!^_^

皆様のご利用をお待ちしております!

閲覧数:12回0件のコメント

Comments


bottom of page