top of page
  • mailadm9

【社内で見えにくい世界を体験し学んだこと】所沢市 吉田自動車

更新日:2023年10月18日


こんにちは!吉田自動車です!


先日勉強会で「視覚障がい」について学びました。



私は視覚障がいを知ってはいましたが、深く理解をしておらず、この勉強会で貴重な体験をしたのでお話していこうと思います。


 

実際に体験をする前に、視覚障がいがどのようなことなのか。障がいの種類やサポート、視覚障がいの方がどのように生活しているのか実際の日常の映像を見ました。(詳しいことはまた後日ブログに掲載します☝)



その後、実際に体験をしてみました。

目にタオルを巻き全盲状態で、社内を歩きました。



このように歩行の補助をしてもらっても、普段歩いている道でも恐怖でした。

これが知らない道や大通りだった場合、もっと怖いだろうなと感じました。




日差しや影、話し声や物音、普段気に留めない風の音などがとても気になり、目隠しを外した時の安心感が半端なかったです。。



このような貴重な経験ができて本当に良かったです。



私は視力がいい方ではありますが、それが当たり前ではないですし、その1つ1つに感謝していきます。この体験をしてみて、困っている方がいたら力になりたいと心から思いました。



最後までご覧いただき

ありがとうございました!




カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁



閲覧数:48回
bottom of page