top of page
  • mailadm9

【バッテリーのトラブルについて: 気をつけたいポイントと対策】|所沢市 吉田自動車

こんにちは!吉田自動車です!

今日の天気は雨☔


check✔

(クリックすると吉田自動車にできることがまとめてありますので是非ご覧ください)


最近、車を運転中に何かおかしいなと感じたことはありませんか?

バッテリーのトラブルのせいしれません。


今日は、私たちの大切な移動手段を守るために、バッテリーのトラブルとその予防法についてお話ししたいと思います😊

 

こんな症状に心当たりがあったら要注意!

まず、バッテリートラブルの兆候を見極めることが大切です。以下のような症状が見られたら、注意が必要です👇👇👇


ヘッドライトが暗く感じる

夜間運転時に特に気づきやすい兆候です。


充電してもバッテリーが回復しない

エンジンをかけるときに、かかりにくい、または全くかからない状態です。


バッテリー液の減りが速い

定期的にバッテリー液をチェックして、減りが早い場合は要注意です。


2年以上バッテリー交換していない

バッテリーの寿命は一般的に3〜5年とされていますが、使用状況によってはそれより早く交換が必要な場合も。



*これらの症状が見られたら、早めの点検をオススメします*


★オススメブログ★




過放電バッテリーが多発する時期に注意!

バッテリートラブルは、一年を通して発生しますが、特に注意が必要なのが渋滞時夏冬の季節です。


過放電を繰り返すと、破損/劣化の原因に⚡



過放電はバッテリーの寿命を縮め、最終的には車が動かなくなる原因にもなりかねません。


そのため、定期的な点検と適切なメンテナンスが非常に重要です。これにより、予期せぬバッテリートラブルに見舞われるリスクを大幅に下げることができます。



安全運転で、素敵なドライブを楽しんでください!🚗💨


お車の事でお困りの際は吉田自動車まで!!

お待ちしております。



カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️

閲覧数:26回0件のコメント

Comments


bottom of page