top of page
  • mailadm9

【なぜ、ドライブレコーダーが必要なのか?安全ドライブのための秘訣】|所沢市 吉田自動車

こんにちは!吉田自動車です!

今日の天気はくもり🌦


check✔

(クリックすると吉田自動車にできることがまとめてありますので是非ご覧ください)

今日はドライブレコーダーの必要性と役割に焦点を当てたブログをお届けします!


安全運転のパートナーとして、どのようにドライブレコーダーが私たちを守ってくれるのか、具体例を交えて簡潔に解説していきます👍🏻



1. ドラレコの普及率について

現代の自動車社会では、ドライブレコーダーの普及率が注目されています。国土交通省の2020年の調査によれば、自家用車を保有する人のうち53.8%ドライブレコーダーを搭載していると回答しています。

この数値は、日々のドライブをより安全に、そして安心して楽しむために多くのドライバーがドライブレコーダーの価値を認識し始めていることを示しています🚗📸


2. ドラレコの必要性について

では、なぜこれほどまでにドライブレコーダーが必要とされているのでしょうか?


①事故証拠の提供

万が一の事故が起きた際、ドライブレコーダーの映像は客観的な証拠として、事故の原因究明や保険請求の手続きをスムーズに進めるために不可欠です。


②あおり運転の抑止

近年問題となっているあおり運転に対して、ドライブレコーダーは強力な抑止力となります。映像記録があることで、加害者に対する警告となり、また、被害者にとっては証拠としての価値を持ちます。


☆オススメブログ☆




③駐車中の安心

駐車中の車上荒らしや当て逃げなどのトラブルから車を守るためにも、ドライブレコーダーは有効です。駐車監視機能がついたモデルなら、車が停車している間も周囲の様子を記録し続けます。


④安全運転の促進

自分の運転を振り返ることで、悪い癖や運転の危険性に気づき、安全運転への意識が高まります。また、安全運転支援機能を搭載したモデルもあり、運転のサポートをしてくれます。


⑤価値ある記録

ドライブ中に出会った美しい風景や、家族との楽しい旅行の記録として、ドライブレコーダーの映像はかけがえのない思い出を残してくれます🌠💕


まとめ

ドライブレコーダーの普及率が示すように、安心してドライブを楽しむためには、今、ドラレコの設置を真剣に検討する時期かもしれません。あなたのカーライフをより豊かで安全なものにするために、ドライブレコーダーの導入をお勧めします😖


当社ではドライブレコーダーの取付サービスを行っております。

もし少しでもお考えであれば、ぜひ吉田自動車にお越しください。安全と安心を提供するためのお手伝いをさせていただきます!




カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️


閲覧数:28回

Comments


bottom of page