top of page
  • mailadm9

【猫バンバン:車と猫の安全を守るための重要な行動】|所沢市 吉田自動車


こんにちは!吉田自動車です!


この寒い季節、私たちだけでなく、野良猫たちも暖を取る場所を求めます☃❄ 特に車のエンジンルームは、猫にとって、暖が取れる場所になります。



この記事では、「猫バンバン」と呼ばれる簡単で効果的な方法を紹介し、車と猫の両方を守る方法について掘り下げていきます!




【猫バンバンとは何か?】

猫は自然と暖かく、安全な場所を求めます。多くの猫が車のエンジンルームに隠れることを選びますが、これはねこちゃんにとって大きなリスクとなります。


エンジンが始動すると、猫は深刻な怪我や最悪の場合命を落とす危険性があります。




「猫バンバン」とは、エンジン始動前にボンネットを叩き、隠れている猫を追い払う行動です。これにより猫は警告を受け、安全な場所へ逃げることができます。




【猫バンバンの重要性】

・猫の命を救う: 猫バンバンは、猫がエンジンルームで怪我をすることを防ぎます。


・車の安全を保つ:猫がエンジンルームにいると、車の機械的なトラブルの原因となることがあります。


・猫を遠ざける習慣をつける:定期的に猫バンバンを行うことで、猫は車が危険な場所であると学びます。


★一押しブログ★




【実践方法】

1.▶エンジン始動前にボンネットを軽く叩く

2.▶猫が出てこない場合は、焦らずにボンネットを開け、猫が自ら出てくるのを待つ

3.▶猫がいることに気づいたら、優しく誘導して安全な場所へ移動させる

4.▶クラクションを鳴らす(早朝・深夜はご近所迷惑にならないように)




【予防策】

★車にカバーをかける:特に夜間や長時間駐車する際に効果的です。

★定期的なチェック:車の使用前には常に猫バンバンを行うことが望ましいです。

★猫除けを置いたり、猫除けブザーを設置



【まとめ】

猫バンバンは、車のエンジンルームに隠れがちな猫とお車を守る簡単ながら重要な行動です!私たち1人ひとりが意識することで、これらの小さな命を救うことができるのです🐈🐈




カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️

閲覧数:20回

Comments


bottom of page