top of page
  • mailadm9

【皆様の車に最適な芳香剤を見つけよう!人気の種類と香り】|所沢市 吉田自動車

更新日:2023年12月13日


こんにちは!吉田自動車です!


今日は、車内の空間をもっと素敵に彩る小さなアイテム、車用芳香剤の種類と香りの種類についてお話しします!車内を心地よい香りで満たすことで、ドライブの時間はもっと特別なものになります🤭💖



それでは、どんな芳香剤があるのか見ていきましょう!🕺🏻




 

目次


▼芳香剤の種類


▼香りの種類

ムスク系

 

【まずは芳香剤の種類について】


液体タイプは、車の揺れでこぼれるリスクがあるものの、車内に香りを広げやすいのがメリットです👃🏻ですが、こぼれやすいので設置場所には気をつけてくださいね!


⚠小さなお子さんがいる方は特に注意が必要です⚠




★ゲルタイプの芳香剤

倒してもこぼれにくい安心設計で、どこに置いても大丈夫です!車内のアクセントとしても活躍してくれます。香りの持続も長く経済的、それに車に愛着を感じさせてくれるんです。




★固形タイプの芳香剤

固形タイプは、ダッシュボード上など、目立たない場所に置いても違和感なし。香り立ちはいいけれど、持続期間は少し短い。。。


でも、シートの下に忍ばせると、ふとした瞬間に心地よい香りが漂ってきますよ😸



★エアコン取り付けタイプ

これはエアコンの吹き出し口に取り付けるタイプ。


エアコンを使うときに香りが広がるので、香りのコントロールが簡単です。

デザインも豊富で、インテリアのアクセントにもなります🌼




★吊り下げタイプ

お馴染みの吊り下げタイプは、デザインの種類も豊富なので、車内のインテリアに合わせやすいですね。季節ごとに変えるのも楽しいですよ!


ただ、運転の邪魔にならないように小さめのものを選んで、安全な場所に取り付けてください🤲🏻




★スプレータイプ

スプレータイプは、気分転換や瞬間的な香りの変更にピッタリ。たとえば、喫煙後やペットを乗せた後など、さっと使えるのが便利です。




★人気ブログ★







【芳香剤の香りの種類】


ムスク系

上品で大人っぽい香りで人気を誇るムスク系。車内を落ち着いた大人の雰囲気に演出してくれます😘私自身も残の香りは大好きです。


◎柔軟剤、石鹸系

清潔感のある石鹸やシャンプーなどサボン系の香り🧼 男女問わず人気です!芳香剤に慣れていない方でも使いやすいです!車内を新鮮で清潔な空間に変える効果があります。


◎シトラス系

甘い香りが苦手な方は、シトラス系の香りを!さっぱりと爽やかで、気分をリフレッシュさせてくれます🤙🏻

特に暑い日や気分を変えたいときに効果的です!


◎バニラ、ココナッツ系

甘くて心地よいバニラやココナッツの香り🥥🤍 香りが強く、香水のような甘さを感じたい方にピッタリです!


◎ウッド系

落ち着きのあるヒノキやお香に似たサンダルウッドの香り🏞自然を味わえ、心を落ち着かせたい方にオススメです!


◎フローラル系

花の香りは、明るく華やかな気持ちにさせてくれます🌸多彩な製品がそろっているのが特徴です。年齢や性別問わず使いやすいです!



【まとめ】

車の芳香剤は、車内の空気を一新し、気分を高めてくれる素敵なアイテムです!香りは個人の好みによるので、いろいろ試してみて、自分に合ったものを見つけてみてくださいね😊




カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️



閲覧数:15回
bottom of page