top of page
  • mailadm9

【Lapin to Oyatsu】紋蔵庵の秘密: 伝統的な製法で生まれる絶品和菓子|所沢市 吉田自動車

更新日:1月16日


こんにちは!吉田自動車です!

今日の天気はくもり☁


check✔



今日は紋蔵庵の素敵な和菓子についてご紹介します。

和菓子って、ほんのり甘くて、

心がほっこりするような、特別な存在ですよね🍵



紋蔵庵の「つばさかりん」と「川越ポテト」は、

本当に別格の美味しさなんです!




☆つばさかりん


「つばさかりん」は、紋蔵庵で一番人気の和菓子。


外はカリッとしたかりんとうのような食感で、中には甘くて優しいサツマイモ餡がたっぷり。この絶妙な組み合わせ、一度食べたら忘れられません。

川越の特産品であるサツマイモを使ったこの饅頭は、甘さ控えめで、小腹が空いたときにピッタリ。サイズも小ぶりで、お茶のお供にも最適です😉


さらに、翌日になっても美味しくいただけるので、お土産としても喜ばれますよ!


★オススメブログ★




続いて...

☆「川越ポテト」

【川越ポテト購入サイト】


これは、川越で収穫される最高品質のサツマイモを使ったスイートポテトです。


紋蔵庵独自の製法で作られるこのスイートポテトは、サツマイモ本来の甘みと滑らかな食感が魅力👍🏻


和菓子の伝統を重んじつつも、常に新しい試みを取り入れる紋蔵庵。

川越ポテトは、その伝統と革新の精神が見事に融合した逸品です。



☆紋蔵庵のこだわり

紋蔵庵の和菓子は、素材選びから製法まで、すべてにこだわりが詰まっています。


「つばさかりん」は、外側のカリッとした食感と中のしっとりとした餡のバランスが絶妙。また、川越ポテトは、サツマイモの自然な甘さを最大限に引き出す製法が特徴です💘💘




☆まとめ

この二つの和菓子は、まさに日本の伝統文化が息づく芸術品。

素材の良さ、製法のこだわり、そして何よりその味わい深さは、一度味わったら忘れられないものです。



皆さんも、ぜひ紋蔵庵の和菓子を味わってみてください。


普段のお茶の時間が、もっと特別で心温まるひとときに変わるはずです!

カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️


閲覧数:8回
bottom of page