top of page
  • mailadm9

【創業74年!地域に根差し、お客様に支えられた吉田自動車の歴史】|所沢市 吉田自動車



吉田自動車は昭和24年9月に創業しました。


現在の4代目代表である吉田慶の祖父が始めた会社です。

昭和20年8月15日が第2次世界大戦の無条件降伏の日ですから、その4年後に創業しています。今年で74年目です。


その間、自動車業界はいい時代もたくさんありましたし、厳しい時期もありました。

地域の皆さまに支えられながら、大変に長い時間お仕事をさせていただいていると感じます。


当時の求人票がありますので写真を掲載しておきます。

よく見ると、25日勤務で月給32,000円、手取りが24,520円と書いてあります。

この求人票だけでも歴史を感じます。

その後、車検制度の確立やモーターリゼーションの追い風もあり、会社は順調に成長していきました。


当時のことを2代目社長の叔父に聞くと、日本全体が非常に活気がありいい時代だったそうです。


その当時、会社で行っていた感謝祭の写真が残っているので掲載させていただきます。

今、現在会社がある場所です。

当時の大抽選会の1等が写真にある「自転車」というところも歴史を感じさせます。

創業以来ずっと、地域の皆様に支えられてきたのだなとしみじみとした気持ちになります。

この頃子どもだった方が大人になり、車に乗るようになり当時のことを話してくれることもあります。


★オススメの記事★😍



 

その後、会社も紆余曲折あり現在へと至ります。

吉田自動車は今後も地域の皆さまと共に、お客様にとって「安全」「安心」を提供できる企業でありたいと願っています。

これからも吉田自動車は、車に乗るすべての人に「思い出に残るカーライフ」を提供し続けます。




カーリース スーパー乗るだけセット(車のサブスク)の詳細はコチラをチェック💁‍♂️


メールでのお問い合わせはコチラ💁‍♀️


吉田自動車のコーポレートサイトはコチラ💁


吉田自動車のグーグルマップはコチラ💁‍♂️










閲覧数:34回0件のコメント

Comments


bottom of page